仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/10/29

ハロウィン🎃2016

G'day!

ハロウィンウィークエンド皆さんはどのようにお過ごしですか?
私たちは娘の幼稚園のイベントに家族で参加して来ました。
今年のテーマは
Stop!ヴァンパイアガール


おかしな家族写真が撮れました。

イベント会場にはカラフルな仮装のお友達がいっぱいで、いっぱいお菓子もいただき
楽しいひと時でした。

来年はジェイモーズでも、会場を借りてハロウィン🎃パーテイーを
したいなぁと思っていますが、来年10月の抽選会には当たらず11月の分の結果待ち中です。

来年のイベント情報、はやく計画したいなぁと思っています!

お楽しみに!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/24

FMたいはく9周年!

G'day!

先日、夏以来のラジオ収録に行って来ました。
fmたいはくも9周年…!おめでとう🎊ございます!



今日のゲストさんは
豪研修に参加してくれたkさん。
たくさん素敵な経験談を聞かせてくれました。
放送日が決まりましたらまたご案内させていた来ます。

今は世界中でインターネットでも聞けるようになったようです!
便利な世の中ですね。。。。



まだまだゲストさんは募集中です。
お話ししてみたいかたはお知らせくださいね!
お待ちしています💓

2016/10/23

Halloween 重さ当て!結果発表!

G'day!

ついに!
体重計に乗りました(笑)

さて!何キロだったでしょう。アシスタントは真剣です(笑)


僕の体重は・・・

11.2キロでした!!!!!

こちらが結果発表です☆おめでとうございます!
プレゼント用意しています~!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/19

吹き戻し!

G'day!

今日も気持ちの良い秋晴れですね。
木曜日の今日は私は大学で講義なので、仙山線で国見の方へ向かいます。
電車の窓から紅葉がたのしめるかなと、期待しています。

さて、先日
発達に関するセミナーの記事をアップしました。
その時に教えていただいた、子供によいおもちゃの中から
少しずつジェイモーズの教室にも揃えています。

バランスボール、お手玉、新聞紙をまるめたもの、おりがみ。。。
そして、今日はーーーこれが届きました。



吹き戻し!

懐かしいですね。
子供の頃、ひたすら笑笑ピーピーならして遊んでいたもの!

なんと、言語の発音!にとても重要な働きをもっている遊びだそうです。
英語を習っていると、綺麗な発音をしたい!
子供にも綺麗な発音をマスターしてもらいたい!と思うのは当然ですよね。

私も中学生の時からラジオを聞いて発音の練習をしていました。

そして、この吹き戻し!
口の中、喉の筋肉を鍛えるのだそうです。
日本語でも自分で発音していて、言いにくい単語
例えば あたたかい とか?あると思います。
さしすせその段がいいにくいとか。。。

そんな時は、この吹き戻しで息の使い方など練習するといいらしいですよ。

教室でも、宿題頑張りギフトのために購入しました!
息の吹き方もお伝えします。

発音しにくい、または英語のCDについてリピートが難しい!と感じている方は

一緒に練習してみましょう。きっと綺麗な発音に近づくかもしれませんね〜!
呼吸はすべての基本。よい呼吸法は風邪予防にもなるようです。

ご興味のある方はお声がけくださいね!

今日も良い1日を!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/15

1年間のお付き合い♪お疲れ様でした。

G'day!

昨夜は以前にもお伝えしてました通り、
8月の豪研修の無事帰国お疲れ様★ディナー会でした。



会場は参加者のKさんご主人の牛たん屋さんにて。
とってもおいしいのでお勧めです♪

2か月ぶりに会えてうれしいキッズたち♡



楽しかった時とカルチャーショック(笑)を一緒に味わい
一緒に冒険した同士のような仲間たち★



再会したときは、ちょっと恥ずかしい気分でしたがすぐに仲良くなって笑顔を
見せあう様子にまたまた嬉しい気持ちになりました。

ちょうど1年前から説明会・交流会で顔合わせをして
すっかり仲良くなれましたね!これからは集まる機会はなかなかないかもしれませんが
いつでもアルバムを開いて、また会えた時にはお互い情報交換できるといいですね。



ジャロッド先生のかんぱーい♪
誰もけがも病気もせずすごせたゴールドコーストの日々へ★
ありがとうございました~。

お便りにも書いていますが、また第2弾を予定しています。
ご興味のある方はビデオ・アルバムもありますので、
お気軽にお声がけくださいね。

英語・海外も文化+人間性力UPにもつながる豪研修☆
おすすめです!

現地の親子留学のあかりさん+クリスさんも
ありがとうございました!また次回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/15

Show and Tell

G'day!

今日は気持ちの良い秋晴れ!ですね。
今日も朝からみんな楽しくレッスンを頑張っています。

最近ジェイモーズではプレゼン力をつける
Show and Tellと言うミニ発表に力を入れています。

どうしても準備が必要なのでお家の方にもサポートをお願いしています。
お家の方々ありがとうございます♡



昨日とれたてというサツマイモを持ってきてくれたSくん!
とっても嬉しそうにお話してくれました☆



Show and Tellの発表の仕方はワークシートにまとめて
あります!たくさんコピーをしていますので、忘れたときにもお渡しします。
何度も何度もしっかりやって体で英語を覚えてしまいましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/13

豪研修のビデオ☆

G'day!

10月半ばなのに、寒い寒い~。今年の秋は寒くてびっくりですね。
風邪など引かないように、気をつけましょうね~。

さて、8月の(もう2ヶ月も過ぎました~)豪研修の様子をまとめた
ビデオを現地親子留学会社のあかりさん+ご主人が作成してくれました。

DropBoxというアプリを携帯またはPCなどにダウンロードしていただくと見れるようです。
アカウント作成できた方教えていただければ、今週日曜日以降、私からビデオを転送しますね。

そう、日曜日は豪研修の最終お疲れ様ディナー会です。
参加の子供たちはみんなとっても仲良くなったので、再会が待ち遠しいみたいです。

会の様子はまたこのブログにUPしますね。
お楽しみに♪




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/04

<人間脳を育てる> セミナー

G'day!

今年は台風が多いですね。
2004年に高知にいた時を思い出します。
さて、この日曜日に高知の近く淡路島から来てくださった発達支援コーチの
先生のお話を聞きに行ってきました。
私たちがときどきコーチングについていろいろ教えてくださる先生のご紹介でした。

発達支援というと、体に障害があってリハビリのお話かと感じるかもしれませんが
それだけでははく、毎日の子供の発育にも関係しているようです。
そして、実は子供のだけでなく大人も!毎日の発達しているそう。

私たちのジェイモーズの教室では、
毎日、子供達と一対一で接してレッスンをしています。
いつも元気な生徒さんでもちょっと元気がないかな?または
今日はさらに元気!なにかいいことあったかn?と
最初のHello!の時に感じます。

今10歳の生徒さんとは1歳の時からのお付き合いだったり!
最初は単語も読めなかったけど今ではTOEFLの問題を自ら解いてくれたり、
頼もしい!なんて感じます。

でも、そんな風に成長するまでいろいろな様子をレッスンで見てきました。
今思えばきっと着たくなかった時もあったんじゃないかな。でも、いろいろ乗り越えて
ママが頑張って送り迎えをしてくれてこんなに立派になったのね!と感じます。

生徒さんはひとりひとり性格が違うので、レッスン中のアプローチもテキストも違います。
そこで今回学んだ、英語プラスα情報、体の発達に必要な遊びをレッスンの中に入れて
もっと効率良く英語を学んでもらえたらなと思っています。

今回の先生の本も発売になり、本屋さん等で購入できます。
この本を読んだら、ちゃんと座りなさい!や、もう、それしないの!と
毎日何度も使うフレーズを使わなくて良くなるはずです。私たちもレッスン中、
しっかり学習してもらいたくて何度も言い方を変えていったりしていましたが、
もう必要なくなりました。

今回のセミナーの先生、そして紹介してくださった先生のお陰です!

子供は奇跡!命はきらきら❤️いつもハッピーに
みんなの笑顔が見られるように楽しくレッスン時間が過ごせたらいいなと思います。

本は教室にもありますので、ご興味のある方はご紹介しますね〜。
ぜひ読んでみてください!






ジャロッド先生も風船で!ゲーム!

この本です!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: