仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/01/30

おめでとうございます!

G’day!

今日はジェイモーズの生徒さん Hさんが4月から青森の大学の教員になられることになったので
ご紹介します!

Hさんとジャロッド先生はとある私立の大学の非常勤講師仲間。
授業の合間にちょっとお話をしたり、帰りのバスが一緒だったり。
わたしも前期は一緒の曜日の授業を担当していたこともあり、時々お話しさせてもらっていました。

ジャロッド先生も英文学に興味があるため文学のお話などを教えてもらっていたところで
ジェイモーズでのレッスン依頼を受けた時はびっくりしてしまいましたが、

大学の専任の教員になるために英語面接練習や博士論文の英文確認など必要ということで、
期間限定のレッスンをさせていただいていました。



ちょうど同時期に東京の大学教員の試験のためにがんばってらっしゃった生徒さんもいたので、
大学での講義に必要なスキルや、自分の経験の生かし方、模擬授業のことなど
私たち自身もたくさん考えさせられ、学ばせていただきました!

いつも生徒さんからは日々いろいろなことを教えて頂いています。
その知識をみなさんに還元できるようにしていきたいと思っています。

上で別にご紹介した生徒さんも4月から東京で大学の英語の先生になられるそうです。
お二人とも長年の努力が実を結び、夢が叶いました。本当におめでとうございます。
4月にはお二人とも新しい土地で新しい生活がはじまりますね。

大学受験を頑張っているみなさんからも4月からの新しい生活の報告がこれからすこしずつ届くと思います!
結果待ちの今はドキドキだと思いますが、自分を信じて頑張ってくださいね。応援しています。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/25

TOEICの勉強法!

G'day!

寒い寒い日々がつづきましたね。
夕方あるいていて、ブーツについた雪が落ちないのをみて・・・
これが氷点下?と感じました!寒くなるのが遅めの冬でしたが
これからもっと寒くなるのかな。

さて、外は寒くても教室内は英語で燃えています(笑)
新年の英語力UPについて、レッスン内で話したり、TOEICのための
やる気いっぱいのノートを見せてもらったり!

寒い時期は一生懸命何かをするのにちょうどいい季節かもしれませんね。
TOEICのノートはこちら↓


テキストの1部を印刷して、ノートにはり、問題を書き写し・・・
問題を解き、間違いを直す!完璧な勉強法に、わたしたしも感激!したので
写真を撮らせてもらいました。

地道に頑張る大切さを年明け早々、生徒さんから教えていただきました。

応援しています!頑張ってくださいね!!!
yさん、写真撮影ご協力ありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/24

海外からのワークブック!

G’day!

1月も後半に突入!
みなさん、進級・進学に向けて楽しみどきどきが始まって来たような感じです。
私事になりますが、私たちの娘も4月から小学生になります。ですので、
私たちも新生活にどきどき!です。

この時期になると、4月から新しいワークブックを始めたい!との質問が増えます!
教材マニアのわたしにとっては嬉しい質問💓ぜひ気になっている方はお問い合わせくださいね。

20170118182219df0.jpg

さて、今回教室に新しく入ったのは、アメリカの小学生のためのワークブック。
日本人用に改善されているわけではないので、日本語はゼロ!です。

1年生用の算数(応用問題)の問題は問題自体は1年生ようなのですが、
問題文は全て英語!理解できないと解くことが難しいので、一生懸命
読むことになり、英語の読解力がつくだろうなぁ!と思います。
レッスン中には、私たちも読み方をサポートできるので、海外のワークブックを
使って見たい方はお知らせくださいね。

どんどん変わっていく英語の教育!
もうすぐ3年生から英語の授業もスタートしますね。
英語のクラスで大活躍できると嬉しいですね💓
私たちもサポートがんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/20

センター試験 そして 英検✳️

G'day!

先週末は、大寒波と言われるほどのとても寒い冬の日になりましたが
センター試験を受験された生徒さん、お疲れ様でした。
何人かの生徒さんからは感想も聞いて、ほっとしています!

そして、今週は英検!
年が明けてあっという間に1月も後半に入りましたね。
あっという間でついていけない感じがしますが、英検受験予定の生徒さん
ぜひ頑張って来てくださいね。

英検もシステムがかわり、以前より合格が難しくなっていますね。
もちろん、合格が1番嬉しいですが、
いつもみんなでお話ししているように、結果よりもプロセスが大事!
頑張った!と、受験後に思えたら、レッスン後に覚えるところまで覚えた!と思えたら
それが一番だと思います。そんな感じで地道に努力を続けたらきっと合格も目の前!

週末、移動に大変な天候ではないことを祈っています!
頑張って来てくださいね!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/17

豪会話!米語会話!

G'day!
昨日は、私たちのラジオ番組
Let's 豪会話 の収録でした!

オーストラリア🇦🇺人のジャロッドとアメリカ出身の先生の英語を聞き?比べ!

会話が成り立たないということは、ないですが、どんどん違いを発見し、笑いが止まらない収録になりました!

アメリカ出身の先生は、オージーイングリッシュは可愛い😍と言ってくれました。breakfastがブレッキーになるからかな?

🇺🇸アメリカ
🇬🇧イギリス
🇦🇺オーストラリア
🇳🇿ニュージーランド
🇮🇳インド
🇸🇬シンガポールなどなど
英語の違いがたくさんあるので、
またチャンスがあったらいろいろな方をお呼びしてアクセントの違い比べの番組を作りたいと思っています!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/08

ピージェイマスクス!!!

G'day!

今年も英語習得、ファミリーでサポート!の応援もモットーに
レッスン+サミナーを行っていきたいと思っております。
今月末に2回目の豪会話ファミリーサポートセミナーを予定していますので、
ご興味のある方はお声がけくださいね!

さて、今日はこのお正月休みに娘がはまりにはまった!アニメのご紹介です。
幼稚園くらいから小学校中学年までは楽しめると思います!

アニメの名前は、今日のブログのタイトルのように読みます。



かわいい3人のヒーローがみんなの平和な日常を守る!という設定なのですが、
いがいに大人もはまって真剣に見てしまいます。そして、テーマソングがとても覚えやすいので、
頭に残る!この1週間わたしの頭の中もこのテーマソング♪がずっと流れています。

YouTubeで検索するとすぐ出てきますので、ぜひ英語で!見てみてくださいね。
たくさんしっている言葉が出てくるので、英語耳をつくるのに良い勉強になると思います!
子どもたちが話している英語、とってもかわいらしいですよ~!

たくさんインプットをしていると、レッスンで新しいフレーズが出てきても
あっ聞いたことがある!という経験があると、新しい単語も覚えやすくなるので、
お家でたくさんインプットをしていただけるととってもありがたいです!
ぜひよろしくお願いします♥

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/05

お年玉?

G'day!

2017年になりもうすぐ一週間ですね!
もう2017年に慣れてきましたか(笑)?

さて、今年も豪会話レッスンを楽しいものにして、
使える英語をものにするために、ジャロッド先生とたくさんレッスンプランのお話をしているところです☆

たくさんお家で使える教材、おすすめの教材なんかもブログでご紹介していきたいと思います★

今日はクリスマスにオーストラリアからとどいたカードセットをご紹介!
オーストラリアではお正月にお年玉をもらう習慣はないので、子供たちは
たくさんのプレゼントをクリスマスにもらいます!
オーストラリアのおじいちゃんとおばあちゃんからこんなにたくさんのカードが届きました♥



一応、娘と一緒にゲームしてね~ということで、送ってもらったのですが
教材マニアの私は やったー!レッスンで使える!と内心わくわく♥
まだしたことがないものもあるので、勉強してからレッスンで活用させてもらっちゃいます。

年齢に合わせてすこしづつご紹介していきますので
お楽しみに~♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/01/04

Happy New Year!

G'day! and Happy New Year!

2017年になりました!
今年も皆様にとって明るく、楽しいこと、充実感いっぱいの1年になりますように!

ジェイモーズでは、



酉年にちなんで、ドアにちょっとだけデコレーションをしました。
オーストラリアの雑誌の中から出てきたオージーバードたちです。
ご存知なものありますか?

気になる方はレッスン中に聞いてくださいね!
かわいいものから、怖いものまで・・・(笑)

それでは、2017年の豪会話レッスンも楽しんでいきましょう!
今日からレッスンでお待ちしております♥



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: