仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/03/30

4月からのNEWレッスンプラン

G’day!

今日は暖かな1日でしたね。
用があり、午前中長町南駅周辺を歩いていましたが太陽が暖かくて
春の日差しを楽しめました。

春!ワクワクしますね。

さて、ジェイモーズでも4月1日のレッスンから
新しいレッスンプランを取り入れます。

今までも英語を話せるようになることを目標に頑張ってきましたが、
さらに英語で何かを伝えることができるように、レベルアップしていきたいと思っています。

みなさんにレッスンで使える英語シートを作成していますので、
レッスンできるのでお渡ししますね。
おたのしみにー!

プレゼンテーションスキルも磨いて行きたいと思いますので、
ご希望の方はパワーポイントの作り方もレッスンでしていきます。
動くパワーポイントなどを作って、英語で説明ができたらいいですね。

何?なに? と思う方は、サンプルをお見せしますので、
お声がけください!

将来に向けて、準備を楽しんで行きましょう!

プログラミングについても世間では話題になっていますね。
ジャロッド先生が、英語(日本語もOK)でプログラミングレッスンも行っています。
ご希望の方はお声がけくださいね!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/27

英検2次試験 4.5級バージョン!

G'day!

今日は冬に戻ってしまったような天候でしたが、
春休みに入った生徒さんたちは朝から元気にレッスンに通ってきてくれています!

さて、年度末でもあるためか・・・
今日は3人のお友達がジェイモーズの教室で
英検の2次試験に挑戦しました。

3級以降は決まった会場で2次試験も行われますが、
5級4級はインターネットを使ってどこでも受験できます!

こんな感じ・・・



便利な世の中ですね。

iPad を使って受験なのですが、さすが現代の子供達。
その辺は説明しなくても、自分たちで
説明を読み進めさーっと受験を終わらせてしまいました!

結果はお家のメールアドレスに届くそうです。
頑張って受験していたので、合格していればいいなーと思います♡

また今からも受験が続きます!
がんばってねー。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/23

豪セミナーVol.3終了しました!

G'day!

今日も春らしい日差し!春はなんだかワクワクしますね。

さて、お陰様で、豪セミナーVol3も終了しました!
いつも会場を提供しサポートしてくださる
家庭教師のアップルさん、ありがとうございます。

また、今回は終了式・卒業式前後ということでみなさんお忙しい時期でしたが、
今までの中で1番多くの参加者さんが集まってくれました。
ありがとうございます!

今回は、前回までの復習そして、次回からのちょっと深入りする言語習得のコツ!の
橋渡しのような内容でした。

20170216121025c7d.jpg


実は日本語のみで90分一気に話したことがなかった!ということに、このセミナーを
スタートして気づいた私たちでした(笑)

ですので、どの様にお伝えしたら、わかりやすいかなどと試行錯誤しながらのセミナーをですが、
私の大好きな言語習得のお話を、未来がキラキラな子供達がさらに楽しく、英語学習ができ、
伝わる嬉しさを実感してもらえる様、ジャロッド先生とお互いの言語を
噛み砕きならがまとめていければと思っています。

もうすぐ小学生の娘の気持ちも聴きならが(2言語を話す・2言語で考える気持ち)
またお話を膨らませ、みなさんの学習に役立てることができるように、
頑張っていきたいと思っています。

英語を習っているけど、お家でもサポートしたい!という
お家の方、ぜひ一緒に効率良いサポートの仕方を考えましょう!

セミナーの後には毎回、質問タイム&うちはこんな様子などと
意見体験を交換する時間も設けています。
みんなで一緒に学んでいけたら嬉しいです!



次回は5月下旬の火曜日を予定しています。
チラシが出来上がりましたら、またアップさせていただきますね。

毎回、かならず大切な部分の復習・確認を入れていきたいと思っていますので、
初めての方もお話についていける様な構成になっています。
ご興味のある方はぜひお話を聞きに来てください♡



たくさんの感想もいただきました。
次回、ご紹介させていただきます。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/19

卒園・卒業おめでとうー!!!

G'day!

今日も暖かい日!
気持ちの良い春の日でしたね。
先週の金曜日から、感動の卒業式のお話をたくさん聞かせてもらっていますー!



今年は、
大学・高校・中学生活を受験の生徒さんもたくさんでしたので
合格のお電話を頂く度に感動感動でしたー♡

みなさん、本当に新しい春を迎える喜びでいっぱいだと思います。
私たちも本当に嬉しいです!

♡合格・卒園・卒業♡みなさんおめでとうございます!

4月の新生活のお話を聞かせて頂くのを今からたのしみにしています♬

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/16

日本の中の異文化!

G’day!

昨日までお休みをいただいておりましたが、無事に仙台に戻りました!
数日お休みをいただき、沖縄へ行ってきました!

沖縄には・・・・
たくさんのお土産やさん!
たくさんのちんすこう!
たくさんの観光客!
たくさんのアイスクリーム屋さん!
たくさんのビーチ!
たくさんのアメリカ人!
たくさんの中国人!
たくさんのインド人!

などなど仙台とは違った文化・雰囲気に
3人ですっかり圧倒されてしまいました!

今回の旅の目的は、違うものを探しに⭐️でしたので、
空港に降りた時から、異文化・違うものにたくさん触れることができました。

そして、もうひとつは娘のシュノーケリング体験。

子供はこんな感じの浮き輪?に乗れます。


海の中にはこんなにたくさんのブルーフィッシュ。
下の方のナマコ見えますか笑?ジャロッド先生は手のひらに乗せていました!


娘のためのシュノーケリングのはずが・・・
私たちは海から出られなくなり、ウミガメのようになっています。
海の中では無になってしまい・・・こんな感じです。
実は、この時・・・大つぶ雨!シャワーを浴びながらのような感じのシュノーケリングでした。


沖縄の食事もまったく違いますね。
はじめて食べたソーメンチャンプルー。
すこしずつですが、いろいろと試していました。


旅行中2日間・・・大雨でしたが、
最初と最後は沖縄な!天気に恵まれました。
沖縄のビーチはオーストラリアのビーチとまたちょっと違って、
ジャロッドも違いを楽しんでいました!


海の様子、活気のある街の様子、市馬の様子、現地の外国人の様子を見ながら、
異文化グローバル教育・子育てのことをたくさん考えることができました。
来週のセミナー、また日々のレッスンで私たちが体験したこと・感じたこと・
聞いたお話などをみなさんにお伝えできればと思います!

すこしですが、お土産を買ってきました!
レッスンの時にお渡しします♡

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/11

3月11日から16日までのお休み

G'day!

今日はすこし春らしいお天気ですね。
春はもうすぐですね!

さて、明日の11日から16日まで
ジェイモーズの春休みをいただきます。

なにかご連絡がある方はいつものメールにご連絡頂けましたら
16日以降、順にお返事させていただきたいと思います。

Gokaiwa@gmail.com

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/08

NEW! 習い事ハッピーアドバイス♡

G’day!

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
春はもうすぐ!と私たちも南国育ちのジャロッドもどうにか!・・・頑張っています。

さて、今日は私たちの新しいプロジェクトのブログのご紹介です♡

昨年の今頃、私たちのラジオ番組Let’s 豪会話にも出演してくださった
個育てコーチング・ピアノの先生の 西城あや先生と2年間ほど

生徒さんも、お家の方も、講師の先生もみんなハッピーになれる習い事教室とは?
と話し合いを重ねて来ました♡

私たちもたくさんアドバイスをいただいて、あや先生の教室の様子
ジェイモーズの教室の様子を話しながらいろいろなテーマでミニストーリーを
お互いに作って来ました。

先日の月1ミーティングで初エピソードをUP!
ブログをOPENしましたので、お時間がある方はのぞいてみてくださいね。

ジェイモーズのロゴなどをデザインしてくださっている
デザイナーさんの手書きの漫画付きです。

ブログ作成のミーティングも、今の所月1回ということでブログをUPするのも、
月1回くらいとゆっくりペースになる予定ですが、地道に続けて行って
将来は1冊の本にまとめたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

「うちの子の習い事でもう悩みたくない!」と感じている方へ

<習い事ハッピーアドバイス>のブログにお越しいただきありがとうございます!

教室運営を長年やって来た私たちからの視点から、より充実した習い事時間を送っていただくためのワンポイントアドバイスをお伝えします。

♡西城あや先生: ピアノ講師歴25年、個育てコーチング協会.代表理事。子供大好き!子育て中のママ
たちの笑顔のために、がんばっている素敵な先生。

☆ジャロッド先生: オーストラリア出身。豪会話・プログラミング講師。海外から日本文化を見る目でちょっと意外なアドバイスします!

♡智美先生: 英会話講師歴20年、日々生徒さんといいレッスンって?と奮闘中!そして、6歳の女の子の子育て同時進行中!

こんな感じで始まります!


http://ameblo.jp/happynaraigoto

習い事ハッピーアドバイス ⇦ クリックしてください!

moblog_cc728724.jpg





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/03/06

嬉しいニュース!!!

G'day!

このところ暖かくなってきましたね。
3月!春!嬉しいです。

ジェイモーズにも英検、高校入試、大学入試、就職!模試での好成績!などのたくさんの嬉しいニュースが
届いています。本当に本当に嬉しいです。
頑張ったみなさん、サポートを頑張ってこられた家族の皆さん、
本当におめでとうございます!
4月からの毎日が楽しみですね。

4月からといえば、私たちも新しい大学で
講義を担当させていただきます。
ジャロッド先生も、私も4月からまた違う大学の講義が増えるので、
頭の中で講義のシュミレーションをしたり、ファイルを作ったり。

または実際に毎日の講義のスケジュールとジェイモーズのスケジュールを
照らし合わせたり!ドキドキ楽しみですね。

私事ですが、娘も早いもので小学1年生になります。
赤ちゃんだったのにーという感じなのですが、
本人は小学校生活もとてもたのしみにしています。

どうしても、学校の行事が土曜日に入ったりと、最初はみなさんにスケジュールの面で
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。申し訳なく思っておりますが、
どうにか調整して、4月からも楽しい毎日を送りたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♡

さて、今日は教室にやる気満々4月にピッタリなノートが届きました。
英語で読書をして記録をしていこう!というものです。

多読!ができるようになると、会話力も急にあがるとか!
やる気満々の春に多読を始めていたい方お声がけくださいね。

一緒にたくさん英語を読んで、話しましょう!

では、皆さん この春も体調に気をつけて
楽しい毎日を送りましょう!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: