仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/05/30

豪セミナーVo.l 4 終了しました!

G'day!

今日もとてもいいお天気でしたね!
今日は定禅寺通りのケヤキの木のてっぺんを上から見て、感動しました!


これは、2ヶ月に1度させていただいている豪セミナーの会場からの様子です。
定禅寺通りの家庭教師アップルさんのセミナールームからの景色は本当に素敵で、
季節の移り変わりを眺めるのがとても楽しみです。
アップルさん、ありがとうございます♡



さて、今回も英語教育にご興味がある方々と
濃い!90分を過ごすことができました。

今回は、自分のお子さんの英語学習歴をグループ分けして
悩みやおすすめの学習法などについて、お話ししました!

これからも、2ヶ月に1度というペースにはなりますが、
未来の子供達がいかに楽しく英語学習ができるかをいろいろ考え
学習サポートをしていきたいと思っています。
ご興味がある方はぜひご参加ください♡

次回セミナーは7月11日は・・・
初挑戦です!ジャロッド先生とコラボセミナーを企画しています。


おうちで英語サポートしたいけど、英語の発音が・・・と
悩みをお持ちのお家の方が多いと聞きます。

ジャロッド先生がフォニックスの音を作り、
私が口の中の様子などを日本語で紹介します。

もちろん、英会話の学習は発音が全てではないですが、
(ちょうど今日のテーマでした!!?(・_・;?なんだろう?という方は
レッスンの時にお話ししますね。お声がけください。)
パパママも発音に対する知識があったら自信がもてるかも?という方に
ぜひ練習会に参加してもらいたいと思います。

鏡をもってご参加ください!
あっという間に、綺麗な発音ができるようになりますよ!
(大学生の授業で実行済みです!!!)

今日の感想をまとめさせていただきます。参加者の皆様ありがとうございます♡

★今日も素敵なセミナーをありがとうございました。
各段階での子供の対しての英語の反応・特徴・アドバイス等、興味深く勉強になりました!

★英語と日本語は違うんだということがいかに大切か。ということが体験交えて話していただけて
すごく分かりやすかったし、すーっと心に落ちてきました。そこの部分をたくさんの方々に広めていっていただけると世のママの悩みも解消されると思います。

★参加されているみなさんが、英語教育についていろいろを考えていることに刺激を受けました。お話も分かりやすくて参加できてよかったです。

★楽しく英語を話す時期、から学習として英語を学ぶ(本人の努力が必要)になる時期の目安や他の子供達のようるがわかってよかった。

★自分が海外にいた時のことを思い出しながら、話を聞きました。気づかなかったこともあったので、次回研修に参加し、オーストラリアに行く時には、自分もいろいろ周りを観察しながら過ごしてみたいと思いました。

★次回の発音練習会に参加して、少し自信をつけて、子供もサポートを頑張っていきたいと思います。

たくさんの感想をいただきまして、ありがとうございます♡

まだまだうまく説明がいかないところもあり、私自身ももっとたくさんの方向から
英語学習、英語子育てを観察し、学び、またみなさんとシェアしていきたいと思います。

また次回もどうぞ宜しくお願い致します!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/20

Show and Tell!

G'day!

今日はジェイモーズのレッスンで最初に必ずしてもらう
Show and Tellの練習のご紹介です。

英語ができるから、英語で何かができるようになろう!を目指すようになってきていますね。
そんな練習にぴったりなのが、この練習!

みんな毎回、ジェイモーズの教室にいろいろなお気に入りのものを持ってきてくれて
発表してくれています。

Iちゃんんはこんなかわいい折り紙を紹介してくれました。





世界の国々折り鶴!

こんな感じのものが私も大好きなので、早速購入して
教室にもかざりたいなあと思っています!
オーストラリアのお友達にも買っちゃいました♡
Iちゃん、ご紹介ありがとう!

おうちで、一つづつ国旗を見ながら折り鶴をつくって
その国の場所、英語での国名など確認しながら宿題タイムもいいですね!

教室にも少しづつかざりたいと思います。
のぞいて見てくださいね!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/17

大学入試 英語が変わる!

G'day!

今日は気持ちの良い五月晴れですねー!
今日は午前中は尚絅大学で授業でしたので、緑を満喫させてもらいました♡

さて、大学というと!
ニュースでこんな記事を見つけました。




大学入試はこう変わる!ということです。
英語で話す・表現するがとてもとても必要になるようですね。

ジェイモーズでも日々、生徒さんがどのようにしたら、
すんなりと英語で自己表現ができるようになるか考えて
プリントを書いたり、ワークブックを探したりしています。

この4月から2名の中学生が
英語で日記が書けるように・表現できるようにということで
新しいワークに取り組み始めました。

文字が読めるようになったら使えるワークなので、
英語で表現!に興味ある生徒さんはぜひお声がけくださいね。

私たちもサポートをがんばりますので、
みんなで未来のために、英語ができるから・・・英語で何かができる!
になるように頑張りましょう!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/16

FMたいはく ゲスト Artwayさん!

G’day!

今日はFMたいはくへラジオの収録に行ってきました!
楽しい企画がいっぱいで、6本の収録!を行いました。

その中の3本には、とても素敵なお二人がゲストさんとして
きてくださいました!

20170516182027601.jpg



2017051614202275f.jpg

スロバキア出身のヘンリさんと奥様の順子さん。
ヘンリさんは、仙台フィルのバイオリニストで、順子さんはピアニストをされています。

ご夫婦で Artway Duoを結成され、お二人でコンサートの企画や、CDの企画、レコーディングまで
なんでもされているそうです!

お二人のお話もとても愛がこもっていて、このままずーっとお話ししていたい気分でした。
(ということで、1本の予定が3本収録になりました笑)

音楽は世界共通の言葉!という順子さんの言葉に感激しました。
本当に、そうですねー。みんないろいろな言葉を話しますが、音楽はひとつですね。
素敵なお話でした!

いろいろな言葉をいうと、今日のスタジオでは
スロバキア語、英語、日本語、ドイツ語!となんと4ヶ国語であふれていました!
お時間がある方はぜひその4ヶ国語の絡み具合を聞いてみてくださいね。
日程がきまりましたら、またお知らせできればと思います。

Artway Duo HP

⬆︎こちらにお二人のコンサートの情報など載っています!
ラジオでのお話もとっても楽しいものでしたが、実際にお二人のトークを
生で聞いてみたい方へはコンサートがおすすめです!
お二人のトークはとっても暖かい気持ちさせてくれますよー!

最後になりましたが!なーんとラジオを聴いてくれた方へ
プレゼントがあります!上でご紹介させていただいたCD、
重版前の最後の2枚をプレゼントして下さるそうです!

ぜひ順子さんのhpで詳細をチェックしてみてくださいね。
ジェイモーズの教室にも1枚あります。レッスンの時に流そうかなぁ♡

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/15

みんなの外国語検定!

G’day!

今日は新しい検定についてご紹介です。

さて・・・・

20170515111322cd5.jpg

私も受けてみました!
新しい試験の<みんなの外国語検定>
パソコンで受験できるので、ジェイモーズの教室でも受験可能です!

3レベルありますので、最初は練習でブロンズコースからというかんじで、
受験も可能です。

最近では、みーんな英検にどんどん合格するので、
もう受ける試験がない!でも、いろいろ受けてみたい!という、
やる気満々の生徒さんも多いので、新しい検定の開拓中です!

また楽しそうな試験を見つけたらご紹介しますね。
みなさんの方からも、こんなのを受験したい!というご希望がありましたら
いつでもお知らせくださいね!

この試験、ゲーム感覚のリスニングで楽しい試験でしたよ!おすすめです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★



2017/05/11

英語+プログラミング!

G’day!

さぁ、オリンピックに向けて
英語学習熱も高まっていますが、こちらもこれから
熱くなりそうです!

英語でプログラミング!
先日、お試しで小3の男の子と楽しみました!
なんとkくんは、もうプログラミングもおてのもの!
ほぼやり方はOKなので、プログラミング用語を英語でちょっと練習すると
さらー!っと英語でもキャラクターを動かしたいように動かしていました!
今の子供達の未来ってどうなるんでしょうね。
私が小3のときなんて・・・笑
お花摘みとか?泥団子作りとか?なんて一瞬思い出していましたが、
私もレッスンで一緒に上を目指して頑張りたいと思っています!

あーたのしかった!とレッスンん終了に生徒さんとお話しできて、
私もとっても嬉しかったです!

英語でパソコンレッスン、ご興味のある方はご相談くださいね!







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/07

気持ちの良いGW!

G’day!

2017年のGWはとってもとっても気持ちの良いお休みでしたね!
みなさんたのしいお休みを過ごせましたか?
明日から、また一週間が始まりますが、充電もしっかりできて
きっとまたたのしい5月の日々が送れるかなと思います!

ジェイモーズでは3日にお休みをいただき、
ファミリーデーを過ごすことができました。
その後は生徒さんたちとしっかり英語の勉強を楽しみました!

今日はちょっとはやめの母の日ギフト作り!
みんな一生懸命、ママの喜ぶ顔を思いながら作っていましたー♫






午後はお休みでしたので、
大好きな定禅寺通りのケヤキをみながら、お散歩してきました!
母が偶然見つけた・・・という新しいカフェでゆっくりお茶もできました。
ハワイアンな気分を味わってみたい方にはおすすめのカフェです!
お時間がある方は、定禅寺通りをあるいてみてくださいねー。
とっても新緑が綺麗でとーっても気持ちが良かったです!

ベストシーズンの楽しい5月を!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/05/01

5月!

G’day!

4月はあっという間に終わってしまい、
今日から5月ですね!

みなさん新しい生活にはもう慣れましたか?
ジェイモーズのレッスンも4月から少しスケジュールが変わったりしましたが、大きな変化はなく
平和に豪会話レッスンが続いています♡

私たちの大学の方は大きくスケジュールがかわったので、最初はどうなることかと思いましたが
明るい学生さんのおかげで、1ヶ月過ぎました!

今日は4月のまとめのミニプレゼンを行ってもらいました。

小学校の先生を目指す学生さんたち、
イースターは終わってしまいましたが、イースタークラフトと歌の発表を
してくれました。
6組のグループを作ってもらって発表してもらいましたが
どのグループも楽しい!楽しい!かわいい!

きっと先生になったら本当にいい英語の授業をしてくれるはず!と心から
思いました。

娘が小学生になり、小学校の先生ってすごいわーと毎日実感していますが、
やっぱり小学校の先生になりたい学生さんもアイディアいっぱいなんですね!

今日のプレゼンの作品はこちら↓



私も、一緒にクラフトを楽しませてもらいました。
作品は教室に飾ってあるので、ご興味ある方はお声がけくださいね♡

では、みなさん楽しい5月を!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: