仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年12周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/07/31

ジェイモーズ夏休み中レンタルサービス

G'day!

ここのところ、過ごしやすい天気ですが
それでも湿気はすごいですね・・・。

7月も今日で終わり!早い早い!!!

みなさん楽しい夏休みをお過ごしですか?

ジェイモーズの夏休み英語 山登りシートも
進んでいますか???

さて、ジェイモーズでは8月14日から25日までお休みを頂くため、
その間も英語に触れてもらえたら!ということで、
教室のDVDを貸し出しサービスいたします!
(海外で購入したものなので、再生にはリージョンフリープレイヤーが必要です。
英語学習にはオススメのリージョンフリー!ご希望の方は購入の仕方を
お知らせいたします。)

教室のノートにDVD・みなさんのお名前を記入いただけたら完了です!
レッスンの時にお声がけ下さいねー♡
各ご家庭2本までOKです!

明日からレンタル開始いたします!
ぜひぜひ、英語力UPの暑い夏にしましょう♡


20170719144143529.jpg





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/27

習い事ハッピーアドバイス3

G’day!

以前から少しずつ記事を書いている
個育てコーチングのあや先生とのコラボブログ
第3段の記事をUPしました!

あや先生、ジャロッド先生、私の3人で月に1度ミーテイングをして
進めているブログ!ゆっくりペースですが、すこーしずつ進んでいます。

先日は第10話までタイトル・内容を決めました!
あや先生、いつもお忙しい中、楽しいお時間をあるがとうございます。
デザイナーさんも私たちの考えをぴったりイラストにしていただき、
ありがとうございます!

習い事・・・一週間に1度 の短い時間ですが、
私たちにとって可愛い生徒さんたちとおうちの方!
短い時間でも、習っていることがしっかり身につき、未来のための力になるよう
生徒さんも、おうちの方も、講師もみんなハッピーな関係づくりがとても大切だと思います。

これからも楽しい記事をUPしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

コメントがありましたら、ブログのコメント欄によろしくお願いします!


ブログはこちら


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/27

夏休みの宿題

G'day!

夏休みに入ってもうすぐ一週間!
みなさん楽しい夏やすみをお過ごしですか?

がっこうのしゅくだいたくさーん!と低学年のお友達からは、そんな声も聞こえてきますが、
夏休みのプロの高学年のお友達からはもう終わったよ!なんて、頼もしい声を聞かせてもらいました。

さて、ジェイモーズからも
英語力アップ山登りシートというのを
お配りしています。(まだ受け取っていない方はお声がけ下さいね)


1日、5分でも10分でも英語に触れたら
1段階段を登っていって、どこまで英語の山登りができるかな?というものです。

20段以上登れたら夏休み後にオーストラリアからのお土産をプレゼントします!
ぜひぜひ英語力もUPさせて、お土産もGETしてくださいね!

毎日毎日楽しい時間をお過ごし下さい!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/22

スイスから嬉しいメール♡

G'day!

湿気はありますが、少し前よりは過ごしやすい温度になりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、嬉しいメールをいただいたので、
ご紹介です!

0歳の頃からジェイモーズでママと一緒に親子レッスンを受けてくれている
かわいいHちゃん!

おばあちゃん、ママと一緒に3世代スイス旅行を満喫中に
素敵なお写真を送ってもらいました。

とってもフレンドリーなHちゃん。
日々お家でも頑張っているので、英語力もUP↗︎

なんと目的地に着く前から、機内でCAさんと英語でおしゃべり!
3歳になったばかりなのに、自分でオレンジジュースを英語でお願いしたとか!

以下、ママからのメールを紹介させていただきます♬



スイスに来て今日は4泊目です。
ひなたは、英語で挨拶したり、オレンジジュースをオーダーしたり、地元の子供と触れ合ったりしています。
飛行機で、ひなたがCAさんに事あるごとに
Thank you !
と言っていたら、
So cute !!!!
May I take a picture with her ?

と言われてこうなりました。

20170722193343c34.jpg
あまり物怖じせずに英語が使えるのは、ジェィーモーズのおかげかなと思います。



とっても嬉しいですね!
Hちゃんも、教室内で練習した英語が他の世界でも通じる!と体で体験してくれたことでしょうね!
もうそろそろご帰国かな。

楽しかったお話を聞かせてもらうのを私たちもたのしみにしています!

Hちゃんのママありがとうございました♡
Have a safe trip back to Japan!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/19

合同クラスに参加してきました!

G’day!

先日、大学講義の中の3クラス合同クラスに参加してきました!
私自身が20年前に教えていただいていた先生の授業!
タイムスリップ笑・・・した気分でした。




脳科学を教育学に発展した学習をもとに、
子供達がいかに楽しく、効率よく語学を始め、いろいろなことを習得できるかの
実験に基づいた授業でした。

あっという間の90分、私もたくさんのことを改めて学ばさせていただきました。
私のレッスンにも生かしながら、これからもお仕事を頑張って行きたいーと感じた90分でした!

以下をクリックしていただくと、記事が読めます。
よかったらどうぞ♡

MG HP



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★<
2017/07/19

英語カード♡

G’day!

暑い暑い日が続きましたが、
今日は風が気持ちがいいですね。

日本は暑ついですが、オーストラリアはとても寒いそう!
今日は、オーストラリアからこんなカードが届きました。
おばあちゃんからのプレゼントです。

レッスンで一緒に使って行きたいと思います♡
みなさんはどのゲームが気になりますか?

10種類あるので、ゆっくり楽しんでくださいね。

20170719144153561.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/13

10月29日(日曜日)発表会!

G’day!

今年は梅雨がないのかな?と思うくらい
暑い夏日が続いていましたが、今日は恵の雨の
スタートでしたね。
雨は通学通勤にはちょっと大変ですが、
ほっとした気分です。

みなさん、体調など崩さないよう
お気をつけくださいね。

さて、先日から教室で発表会のお知らせのお便りをお配りしています。

20170713091208b40.jpg


今年はハロウィンの時期にかけて行う予定ですので、
みなさん思い切って仮装をしてきてくださいね。

日本ではまだまだ馴染みのない仮装ですが、
子供にとってとても意義のあることなんだそうです。
大きくなるとちょっと恥ずかしいなぁという気分になるかもしれませんが、
なりきる!という気分を小さい時に味わうと、将来プレゼンテーションなど
ひとまえでお話しする機会などに、自信をもってお話しできるのだとか・・・。

だからアメリカなどのハロウィン仮装は本当に本格的で、
彼らは人前でお話しするのが上手かもしれませんね。

まだまだ時間があるので、お子さんと一緒にどんな仮装をするのか
お家の方も楽しみながらお話しして決めてもらえればと思います。

教室でもいろいろ、血糊なども用意したいと思っていますので、
必要な方はお知らせくださいねー。

プレゼンの他に、オーストラリアの食べ物のドキッりゲームも計画しています。
中学生の男の子にちょっとお話ししてみたら、うぉー!!!楽しみ!ということです。
わたしはこんな反応をしいてくれたことに、うおー!嬉しい♡でした。

発表者の希望受付を始めています。
発表ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。
あと、6枠残っています。

よろしくお願いしますー♬







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/06

ジェイモーズ講師紹介 2017 Summer

G'day!

今日は暑い暑い1日ですね。
皆さん、体調など崩さないようにお過ごしくださいね。

今更ですが・・・教室OPEN12年目にして、講師紹介のプロフィールを
デザイナーさんが作ってくださいました。

20170713085218a20.jpg

20170713085749b61.png

教室に印刷したものもありますので、
必要な方がいらしたらお知らせくださいねー。
(あはは〜いないですね笑)


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/07/06

来週の豪セミナー

G’day!

あっと言うに明日は7月7日七夕ですね!
もう7月に入って一週間も経ってしまいました!

お知らせが遅くなってしまいました。

来週火曜日は5回目の豪セミナーです。
ご興味のある方はぜひご参加ください!
気持ちの良い定禅寺通りにあるアップルさんのセミナールームでお待ちしています♡

20170706155817124.png

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★



2017/07/01

2017年後半!

G’day!

今日から7月!
梅雨空!!!という感じの空ですが、
みなさん元気にお過ごしですか?

夏休みまであと20日ですね!
みなさんの夏休みのご予定は決まってきましたでしょうか?
ぜひ楽しみな♡お話し聞かせてくださいねー。

今年夏休みは、
ディズニーリゾート!
ニュージーランドとクック諸島!
アンティグアバブーダ!
スイス!
オーストラリア!(去年の豪研修の復習!)
ニューヨーク!に行く予定!とたくさんの楽しそうなお話も聞こえてきています。

ぜひぜひ普段学んでいる英語をたくさん使ってきてくださいねー。
小さなお子さんでも、アイスクリームをオーダーしたり、
機内でオレンジジュースをお願いしたり、チャンスはたくさんあると思います。

ドキドキしてしまうかもしれせんが、間違っても大丈夫!
ぜひぜひ英語で会話した回数を数えてきてくださーい!

楽しい?おかしい?旅行のエピソードたのしみにしています!

私たちはお盆から一週間くらい、
以前私が日本語を教えていたオーストラリアの小学校へ行き
ミニミニ留学をしてきます。
9月には親子留学のセミナーを行うので、現地の先生にお話を聞いてきまーす!
将来、親子留学して見たいなーという方で、質問がある方は
いつでもお話ください。現地で代わりに質問してきますね!

娘もその学校に通わせてもらい、オーストラリア小学校体験をしてきます!
今年はどんなカルチャーショックに出会えるか楽しみです♡

20170701095031e4a.jpg
(去年の写真です。オーストラリアは小学校でも制服があります)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: