fc2ブログ

仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 ジェイモーズアカデミー豪会話

G'day! ジェモーズアカデミー豪会話教室からの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年17周年♡ 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得する時の過程を使ってレッスンします。コーチングのスキルを使ってひとりひとりに合った方法で、英語力をしっかりつけて行きます🎶
2010/11/08

ゆとり教育終了?そして、筆記体!

G'day!

今日も青空が広がり、その青空と紅葉がとてもとてもきれいでした。
本格的な冬の到来前の日々~楽しみたいですね!

さて、今日の中学生レッスンでのお話を~♪
皆様も、ご存知だと思いますが、にほんのゆとり教育も終わってしまうのですよね。

その分、また学校で学ぶ内容が増えるとか・・・・・
その内容を聞いてきた、中学生Sくん。
今回の中間試験がおわったら、これを練習したいです、と・・・・。
何かと思って話を聞いてみたら、アルファベットの筆記体!

言われてみれば、何年か前から学校教育からカットされて、
授業で習わなくなたのですよね。
私が中学生のときは、万年筆で練習したんだった~と懐かしい気分になりました!

ですので、S君の希望に添えるように、今日はこんなシートを作成しました!
教室に用意しておきますので、これから復活する筆記体!の練習したい生徒さん
声をかけてくださいね。

DSC00908.jpg

それにしても、S君。いつもやる気があってすごいなぁ、と感激させられました。
自分で次に学びたいことを見つけてきてくれるなんて・・・。
生徒さんからのレッスン内容のリクエストを聞くと、とてもうれしくなって、
私たちもやる気がでます!!!
そんな生徒さんが、最近とても多いので、ハッピーです♪

私も、ジャロッドも皆さんを~見習ってがんばります♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://happyatjamos.blog52.fc2.com/tb.php/431-fadefb7f

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は17歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



♡絵本を出版しました♡

20171012115522c5c.jpeg

アマゾンで<かものはし英語コツ>で検索



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png

20171012115519ca7.png
雑誌に紹介していただきました⬆️



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  太白区のちいさなオーストラリア ジェイモーズアカデミー 豪会話

QR

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: