仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/10/23

Trick or Treat?

G'day!

なんだか寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
オーストラリアでは日本と逆で暑い日が続いており(まだ春なのに・・・)
ブッシュファイアーが発生しているようです。
はやく落ち着きますように~。

さて、天気が悪いのでちょっと
気分も下がってしまいますが
こんなかわいらしいお土産をいただきました。Thankyou!

もうすぐハロウィーンですね!
ディズニーランドもハロウィーンだとか★




今年のジェイモーズ発表会もハロウィーンの時期なので
仮装パーティも一緒に行います。

レッスン中に、パーティで***になるんだ~
***を作っているからちょっと待ってね(笑)なんて声や
仮装は恥ずかしいけど、***で発表すればあんまり緊張しないかも!という声も~
私たちも11月3日の発表会が楽しみです。

でも、お忙しい方もいらっしゃると思いますので、
あまり一生懸命になりすぎないで大丈夫です★
生徒さんご本人が楽しめるのが1番なのでストレスにならない程度に~
よろしくお願いします★

会の最後にはみんなでTrick or Treat?もします。
お菓子をくれなきゃいたずらするよ~という意味らしいのですが♪
まぁいたずらはなしにして!
たくさんお菓子をもらって帰ってくださいね!

今回は、見学者の皆さんにお菓子を少しずつ用意していただくことになっているので、
会場のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん英語で話しかけて
くださいね~。私たちもたくさん用意しましたよ~!小さくてまだお菓子を食べられない生徒さんには
シールを用意しています♪

<英語を話す>というと、
先日、文部省で2020年から英語のレッスンを小学3年生から本格的に始めるということが
決まったそうです。小学5年生からの英語の授業は教科の1つとして認められることに~。
再来年からは中学生も話すテストも始まるらしいので、
日本全体で英語教育を応援してくれるのですね!

2020年には東京でオリンピックも開催されますし、
これから、教室以外でも英語に触れる機会が増えますね。
今まで学んできたことが生かせるなんて、うれしい+楽しみですね。

多くの国と地域の人とたくさんお話しできるように、
日本のことを伝え、逆にいろいろなことを教えてもらうために
今から少しずつ準備していきたいですね!

楽しみ楽しみ★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://happyatjamos.blog52.fc2.com/tb.php/747-562aaec8

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: