仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/07/01

2017年後半!

G’day!

今日から7月!
梅雨空!!!という感じの空ですが、
みなさん元気にお過ごしですか?

夏休みまであと20日ですね!
みなさんの夏休みのご予定は決まってきましたでしょうか?
ぜひ楽しみな♡お話し聞かせてくださいねー。

今年夏休みは、
ディズニーリゾート!
ニュージーランドとクック諸島!
アンティグアバブーダ!
スイス!
オーストラリア!(去年の豪研修の復習!)
ニューヨーク!に行く予定!とたくさんの楽しそうなお話も聞こえてきています。

ぜひぜひ普段学んでいる英語をたくさん使ってきてくださいねー。
小さなお子さんでも、アイスクリームをオーダーしたり、
機内でオレンジジュースをお願いしたり、チャンスはたくさんあると思います。

ドキドキしてしまうかもしれせんが、間違っても大丈夫!
ぜひぜひ英語で会話した回数を数えてきてくださーい!

楽しい?おかしい?旅行のエピソードたのしみにしています!

私たちはお盆から一週間くらい、
以前私が日本語を教えていたオーストラリアの小学校へ行き
ミニミニ留学をしてきます。
9月には親子留学のセミナーを行うので、現地の先生にお話を聞いてきまーす!
将来、親子留学して見たいなーという方で、質問がある方は
いつでもお話ください。現地で代わりに質問してきますね!

娘もその学校に通わせてもらい、オーストラリア小学校体験をしてきます!
今年はどんなカルチャーショックに出会えるか楽しみです♡

20170701095031e4a.jpg
(去年の写真です。オーストラリアは小学校でも制服があります)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/26

お子様セットのおもちゃみたい?

G’day!

今日はミニミニギフトがたくさん入りました!
宿題・家庭英語学習を頑張ったら・・・ジャロッド先生とともみ先生からプレゼントです。

家庭学習を頑張った日にはぜひスケジュール帳に記入して
30個スタンプがたまったら

I got 30 stamps!

といって、ギフトを選んでくださいね!

英語でTVをみた!や、ワークをした、
大好きなゲームをしたなど 英語に触れることがあればなんでもOKです!

毎日5分でも英語タイムがあるあるといいですねー♬




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/24

英語を英語で考える!

G'day!

梅雨入りしたようですが、今日も暑い1日になりそうですね。
今日もジェイモーズでは元気に豪会話レッスンです!

今日は小学1年生のsくんが1冊終えたワークブックを持って来てくれました!
英語のワークブック!そう、英語の問題が英語で書かれたワークです♡
アメリカの子供達が1年生でするワーク!を1年生になってまだ3ヶ月のsくんが終わらせてくれました!

ママと一緒に早起きして、頑張ったそうです!
大変だった時もあったかと思いますが、
1冊終わらせた!がんばった!という達成感が味わえるっていいですね。

今日のレッスンで、次から頑張る1冊?2冊!を決めました!
教材マニアのわたしには嬉しい楽しいひと時!



海外のネイティブ用の問題集、ご興味がある方は教室にもサンプルがあるので
のぞいてみてくださいね!もちろん全て英語なので、難しそう・・・かもしれませんが、
ゆっくり頑張れば大丈夫!!!

英語で考えるいい時間になると思います。
Sくん、また次のワークも頑張ってね!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/22

こんな本見つけました!

G’day!

面白い本を見つけましたー!
本屋さん♡大好きな場所ですが、なかなか行けなかったりして、
ついついインターネットで必要なものを購入ということに慣れていますが、
やっぱり本屋さんに行くと素敵な本との出会いが必ずありますね。

先日、こんな本に出会いました★


英語にまつわるお話が365話も!載っています。
さっそく、ジェイモーズに連れてきました笑

中はこんな感じです。


内容は日本語で書かれているため、
英語でお話しする教室内で読み聞かせをしてしまうと、5分くらい日本語の時間になってしまうので、
今の所どのように使って行くかは決定していないのですが、

英語を理解するということは、レッスンん中の内容をさらにしっかり頭に入れてもらえることかなとも
思っています。

時々、How are you? はリズムで覚えてしまって日本語にした時の意味や
I am good thank you! 以外の用途を知らなかったりして・・・ということもあるので、

この楽しそうな本を上手に活用し、日本語で理解するとことはしっかり理解して
レベルアップできればいいなぁと思っています!

レッスンに来た時に、その日のページ(365日毎日違うものを読める仕組みになっています)を読み聞かせしてほしいというリクエストがありましたら、ぜひお知らせくださいね!

教室に置いておきますので、パラパラ〜ご覧ください♡



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/12

未来の先生♡

G’day!

もう6月も後半に突入!と時が経つのがあっという間で
びっくりしています。

今朝はとても良いお天気!
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?

さて、ジェイモーズのレッスンと平行してさせていただいている大学の講義のお仕事。
こちらも前期の半分が終わろうとしています。(実際にある大学では4学期制を今年から取り入れていて、
こちらは1クオーターが終わったところです。)

昨日は小学校の先生を目指すクラスでのミニ劇のプレゼンテーションでした。











素晴らしい発表に涙が出そうになってしまいました。
あまりに全てが素晴らしい発表で、どうやって点数をつけるか迷っています。

小学校の英語クラスや、2020年の英語についていろいろ言われていますがー、
未来の先生たち!一生懸命です!だからきっと大丈夫。素敵な英語クラスをしてくれるはず♡と
感じながら彼らの発表を見ていました。

感動をありがとう〜♡

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/08

ラジオ G'day Let's 豪会話!ゲストさんより

G’day!

♡先日のラジオ収録の情報 追記です♡

先日、私たちのラジオ番組へ収録に来てくれたお二人の
スケジュールが決まりましたので、お知らせいたします。

6月12日から14日まで
6月26日から28日まで(再放送)の6日間です。

朝9時からFMたいはく78.9でよろしくお願いします♡

前回のブログでも紹介させていただいたように、プレゼントの応募情報が
おふたりのArtway DuoのHPでも、発表になります!
HPはこちら
みなさん、とっても素敵な曲がたくさん入ったCDですので、
ご応募いただければ嬉しいです♡

よろしくお願いしますー!!!




20170516182027601.jpg

過去のブログはこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/08

オーストラリアのお花

G'day!

毎年この時期に届く・・・
オーストラリアのお花<ボトルブラッシュ>



今年もジェイモーズの教室の上で、いい香り~を放ってくれています!

近くに住むおばの家に咲いているのですが、今年もきれいに咲いたようで、
昨日届けてくれました!

私が21歳の時に留学先のシドニーまで会いに来てくれて、
このお花が住宅地の庭に咲いていて感激したそうです。
その後、偶然日本で苗木をGET!
お庭に植えると元気に育ってくれたそうです。気候が違うのに、すごいですねー。
ジェイモーズのお庭でも育てたいな。お花が終わって種になったら植えてみようかな?


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/03

Happy 20th Birthday!

G'day!

なかなか気温が上がらなかった週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
今日もちょっと肌寒いような・・・。
ちょうど去年夏の豪研修先・・・ゴールドコーストと同じ気温みたいです!
ジャロッド先生の出身地アデレードは今朝は9度とか!結構冷えていますね。

さて、土曜日にすっかり大人な兄妹さんレッスンの
ミニバースデーをしました!!!


お兄さんの方は大学生なので、頭ではわかっているものの、
小学生の時からのお付き合いなので、20歳になる!と聞いて、ジャロッド先生とびっくりしてしまいました。

妹ちゃんとも本当に小さいころからのお付き合いで、もう高校生!
高校では英語1番!で先生もびっくりしてくれているそう♡です。うれしいな。

生徒さんのバースデーはみんなでこうやって、とっても小さなケーキで・・・ですが
お祝いしています♡

大学生になってもバースデークラウンをかぶってくれてありがとう!
お誕生日は何歳のお祝いでもうれしいですが、やっぱり20歳のお祝いって
特別ですね。明日は、おうちで盛大にお祝いかな???

Happy Birthday!

そして、長い間私たちとお付き合いしてくれてありがとう!
ジェイモーズも12歳、ながく教室をしていると、
みんなの成長に感激させてもらえて、感謝です♡
ジャロッド先生も(あはは。もちろん私も)同じように、年を重ねさせてもらっています。
ちょっと先ですが、12月にその様子をレポートしますね!!!

Thankyou!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/06/03

Fishing!!!!

G'day!

あっという間に6月ですねー。
最初の週末、みなさんいかがお過ごしですか?

今日もジェイモーズは朝から元気いっぱい!
楽しく英語学習しています!

こんなかわいい男の子と釣りに行きましたー♫

必死で釣る!釣る!釣る!
いろんな動物が釣れました!

たくさん単語も発話して、上達しているのがわかります。
子供は吸収が早いですから、英単語を覚えるのも早いですね!

またオーストラリアへ行って、英語をたくさん使える日が楽しみですね。

Fishing ゲームをしながら単語を覚えるのが楽しくて(私?)
2時からのレッスンの女の子に、何歳までみんな、先生と魚釣りしてくれるかなー。
中学生の男の子もしてくれると思う?笑と聞いたら、
してくれるよ!
だって♡

夜の中学生の生徒さんにも魚釣りゲーム誘ってみようかなー。笑

20170603150236d50.jpg

20170603150234d31.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2017/05/30

豪セミナーVo.l 4 終了しました!

G'day!

今日もとてもいいお天気でしたね!
今日は定禅寺通りのケヤキの木のてっぺんを上から見て、感動しました!


これは、2ヶ月に1度させていただいている豪セミナーの会場からの様子です。
定禅寺通りの家庭教師アップルさんのセミナールームからの景色は本当に素敵で、
季節の移り変わりを眺めるのがとても楽しみです。
アップルさん、ありがとうございます♡



さて、今回も英語教育にご興味がある方々と
濃い!90分を過ごすことができました。

今回は、自分のお子さんの英語学習歴をグループ分けして
悩みやおすすめの学習法などについて、お話ししました!

これからも、2ヶ月に1度というペースにはなりますが、
未来の子供達がいかに楽しく英語学習ができるかをいろいろ考え
学習サポートをしていきたいと思っています。
ご興味がある方はぜひご参加ください♡

次回セミナーは7月11日は・・・
初挑戦です!ジャロッド先生とコラボセミナーを企画しています。


おうちで英語サポートしたいけど、英語の発音が・・・と
悩みをお持ちのお家の方が多いと聞きます。

ジャロッド先生がフォニックスの音を作り、
私が口の中の様子などを日本語で紹介します。

もちろん、英会話の学習は発音が全てではないですが、
(ちょうど今日のテーマでした!!?(・_・;?なんだろう?という方は
レッスンの時にお話ししますね。お声がけください。)
パパママも発音に対する知識があったら自信がもてるかも?という方に
ぜひ練習会に参加してもらいたいと思います。

鏡をもってご参加ください!
あっという間に、綺麗な発音ができるようになりますよ!
(大学生の授業で実行済みです!!!)

今日の感想をまとめさせていただきます。参加者の皆様ありがとうございます♡

★今日も素敵なセミナーをありがとうございました。
各段階での子供の対しての英語の反応・特徴・アドバイス等、興味深く勉強になりました!

★英語と日本語は違うんだということがいかに大切か。ということが体験交えて話していただけて
すごく分かりやすかったし、すーっと心に落ちてきました。そこの部分をたくさんの方々に広めていっていただけると世のママの悩みも解消されると思います。

★参加されているみなさんが、英語教育についていろいろを考えていることに刺激を受けました。お話も分かりやすくて参加できてよかったです。

★楽しく英語を話す時期、から学習として英語を学ぶ(本人の努力が必要)になる時期の目安や他の子供達のようるがわかってよかった。

★自分が海外にいた時のことを思い出しながら、話を聞きました。気づかなかったこともあったので、次回研修に参加し、オーストラリアに行く時には、自分もいろいろ周りを観察しながら過ごしてみたいと思いました。

★次回の発音練習会に参加して、少し自信をつけて、子供もサポートを頑張っていきたいと思います。

たくさんの感想をいただきまして、ありがとうございます♡

まだまだうまく説明がいかないところもあり、私自身ももっとたくさんの方向から
英語学習、英語子育てを観察し、学び、またみなさんとシェアしていきたいと思います。

また次回もどうぞ宜しくお願い致します!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: